こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は家にひきこもります。コンビニに行くだけ。お茶とビールを買いました.ビールは夕食の時に飲みます。なるべく酒は飲まないようにしたい。酒は体に良くないですから。

 

YouTubeを見てます。ソロキャン動画を見てます。チュートリアル徳井義実さんの。癒されます。自分も友達とキャンプに行きたいな。キャンプに行く友達なんていないけど…。ステップワゴンを中古で買って車中泊するのが夢。

 

病気について。幻覚や幻聴はない。静かなひととき。いろいろ大変だけど生きてます。私は不幸だと思っていたけど私と同じくらい大変な人もいるし、私よりつらい人もたくさんいる。自分だけが不幸なんて思っていない。

 

誰もが問題を抱えてる

だけど素敵な明日を願っている

 

Mr.ChildrenHANABIから。この歌詞がスゴイ刺さる。自分だけが悲劇の主人公だと思いがちだけど、みんなそれぞれ背負っています。

 

久しぶりに外出しない休日でした。先週の疲れが取れた気がします。土曜日はアクティブに、日曜日はのんびりと過ごすライフスタイル。明日も仕事をがんばります。

 

いろいろつらいことはあるけれど、なんとかがんばって乗り切ります。つらいのは自分だけじゃないんだ。