こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

昨日はウォーキングをしたので良く眠れた。ザコシのYouTubeを見てたら寝落ちしていた。今日は帰りにドキュメンタルでも見ようかな。マスクをしているので、電車内でニヤついている怪しいやつには見えません。マスクは顔のパンツ!

 

朝からパソコンの仕事をしていた。気がついたら午前中が終わっていた。比較的まじめに仕事をしていた。サボってはいない。午前中頑張ったのだからいいでしょ。というわけで午後はまったり(´ω`)と働きます。スマホで録音した会議で議事録をつくってます。

 

部長が無言のプレッシャーをかけてきます。働く気なくすな。正直、休みたい。でも家に帰っても家族を心配させるだけだし、エアコン代もかかるので会社にいます。とりあえずやることはやります。

 

このやることはやるという性格が自分を追い詰めているのではないかと。いろいろ頼まれるけど断れない。なのでいろいろ忙しいです。まあ、会社で暇だと涙がでてくることが多いので。自分はこんなところで何をやっているんだろうとか。もっと仕事を頑張っているはずだった。それがこのていたらく。とか無限ループでネガティブなことが浮かんでは消えていきます。負の連想ゲーム。涙と鼻水が止まらない。

 

まあ、仕事は始まったら終わったようなもの。今日もその気持ちでがんばらないていどにがんばります。それなりにやります。サボっているわけではなくて、かといってめちゃ真面目にやっているわけでもない。中庸です。そんなバランス。

 

今週は金曜日に休みをとります。だから3日しか働きません。で、スーパー銭湯に行きます。楽しみだな。三連休が二週続けてきてフィーバーですね。なんで休みのかというと私がサボりたいわけではなくて、役所で手帳の交付があるから。仕方がないです。休みの日は役所はやってませんからね。そんなわけで金曜日は休みます。