こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のランチはおろしポン酢の豚肉。ライスは普通盛り。腹がへっていたから。満腹で眠いです。午後は休み休みまったり(´ω`)仕事します。上司が出かけたから。明日、休みたいな。区役所で手帳の交付があるから。

 

仕事はまあまあがんばっています。サボってません。午後もずっと仕事をしています。所詮はパソコン仕事なのでコツを掴めば簡単です。とりあえずExcelを開いたり閉じたりしてます。それかPDFですね。そんな感じ。

 

病気について。周りが気になったり、焦燥感もありません。でも朝、上司に激詰めされてうつみたいな状態になりました。そのまま帰ろうかと思いました。泣きながら仕事をしていました。悲しいことがあるとずっと泣いています。ずっと泣きながら仕事をするんだろうな。治る気配がない。

 

子供の頃は泣き虫だった。すぐに泣いていた。だからあまり変わってないってことだったのかな。どうにもならないとよく泣いてました。まあ、今もそうなんすけどね。

 

仕事に起因するうつに悩まされてますね。原因は仕事のストレス。ストレスのないところで働きたい…。そんな仕事はないですね。みんな、何かしら問題をかかえていますからね、普通。

 

私もいろいろかかえている。自分の病気、両親のこと。なかなか一言では言い表せないが、とにかく問題がある。まあ、一つ言えることは介護が始まったということ。あとお金が問題。こればっかりは仕方ない。ひとつひとつ解決していくしかない。

 

午後も頑張らない程度にがんばります。成果物をとりあえず1日一個つくれるように。メールしたり電話したりします。そんなわけで午後もがんばりますね。