こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

明日への手紙

今日の昼ごはんはクロワッサンだけです。食堂のめん類コーナーは冷やし中華になってしまい食べる気がしません。美味しくないです。さっさとクロワッサンをほおばってブログをコツコツと更新してます。

 

頓服の薬は効果はバツグンですね。昔だったら寝間着からスーツに着替える時に、会社に行きたくない気持ちが勝つので、そのままスーツを放り投げてベッドに向かうのですが、頓服の薬を飲むと着替えることができます。

 

薬を減らしていこうと上司からは言われているが、薬が減っていく気配はないし、むしろどんどん増えていく。効果がわかるものからよくわからないものまで、とにかく飲んでいる。やる気がなくなったりするのを抑える薬や眠りに入りやすくなる薬を飲んでいる。

 

open.spotify.comSpotifyのレコメンド機能で流れてきました。手嶌葵です。コクリコ坂からで有名ですね。コクリコ坂も名曲ですが、こちらも勝るとも劣らないくらい名曲です。私は、こういうファイナルファンタジーみたいな音楽が好きなんですよね。

 

ファイナルファンタジーのためにプレステ4を買おうかと思ったのですが、YouTubeしょこたんこと中川翔子のプレイ動画を見て満足してしまいました。多分、プレステ5を待つと思います。

 

土曜日はギター教室でした。山崎まさよしの曲を練習してました。音が出てなくて怒られました。ある程度弾ける曲を持っていけば怒られないことが分かりました。なのである程度練習してから先生に見せようと思います。

 

今日もあと4時間です。与えられた仕事はこなして、今日はもうおしまいです!サボっていると悪口が聞こえてくるので、仕事はちゃんとやろうと思います。

 

単純なことで、些細なことで私が悪く言われているような気がする。咳払いだったり、本のページをめくる音、舌打ち…。これらは私とはまったく関係のないことなのかもしれないが、私の脳は私への攻撃だと認識してしまう。涙が出てきたり、過呼吸になったりする。帰りたいけど、家まで2時間もかかるし、何よりも有給が減るのがもったいない。我慢するしかない。

 

ダメですね。私は…。またネガティブなことばかり考えている。ポジティブなことを考えます。と、いうか単純作業をして何も考えないようにします。暇だから余計なことを考える。仕事をしていれば、何も考えなくてもいい。無心で仕事をします。

 

仕事が楽しいと感じることはありません。ただ与えられた仕事をするだけ…。出世とかどうでもいいから定時に帰りたい。フルタイムはしんどいなあ…。朝5時起きで帰ってくるのは8時くらい…。頭がおかしくなりそうですね…。都内で時短勤務の仕事とかないですかね。働き方改革でそういう職場があれば転職したいですが、私には何のスキルもないし…。…もう考えるのはやめます。

 

午後もがんばります!