こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日も出社。朝、早すぎて死ぬ。8時睡眠はとってるけど、朝は眠い。部屋を真っ暗にして、iPhoneクラシック音楽を流して寝る。だいたい目を瞑って10分くらいで、入眠。気絶して、あっという間に朝。

 

5時ちょっと前に起きる。iPhoneは、目覚まし解除のやり方が特殊なので、普通に目覚まし時計で起きます。スマホでなんでも出来る時代ですが、あえてアナログに生きていきます。ストレスはありません。電車の中とか、暇な時間はいいのですが、それ以外の時間は、スマホを触ってる時間は無駄です。本を読んだりしてます。

 

最寄り駅の電車が止まっていた。少し離れたターミナル駅までタクシーで行く。こちらは止まってないので、時間通りに会社に着く。朝から昨日の仕事の続きと後輩君の指導。なんとかやってる。つらくはない。

 

今日のランチはビビンバ丼。おいしくはない。普通の味。でも菓子パンを食べるよりはマシかな。自販機でデカビタCを買って、席に戻ってブログを更新している。

 

 

あと4時間の辛抱。成果物をメールして、今日はもうおしまいです。会社に来るだけで疲れた…。遠すぎるから。

 

病気について。幻聴は聞こえない。仕事を教える時にも幻聴はない。声が聞こえたら帰ろうと思っている。給料なんてどうでもいいから。会社が、なんとなくしんどいですね。楽しくないし、怒られるし…。

 

最近、仕事のやり方を変えてみました。今までパソコンに情報をうちこんでメモってましたが、最近は手帳に書き込むようにしました。キーボードで打つよりも、ペンで書き込む方が刻まれる気がします。あと、資料もディスプレイで確認するのではなく、紙をプリントアウトして、ペンでメモしたり、蛍光マーカーで印をつけたりして、確認するようにしました。こんな働き方は、出社しないと無理です。家でA3のプリンターがないと仕事になりません。私の仕事はそれくらい…。

 

午後もがんばります(´;Д;`)