こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

昨日は睡眠に失敗した。薬を飲むのを忘れたからだ。9時くらいに寝たけど、薬を飲まなかったから0時に目が覚めて、薬を飲んだけど寝れなくてフィニッシュです。結局、次の日は遅く起きた。会社を休もうとしたけど、やる事がまあまああるので、サボらずに行くこと。会社に行くのが嫌なわけではない。東京で勤務していいと言われたので、東京に行ってきた。

 

東京に行くと上司がいました。特に怒られるとかはなかったです。調子が悪いので遅れますとメールを送ったのです。寝不足で会社に行くのは疲れます。寝てから会社に行きました。

 

上司にランチを誘われました。おごりだったので、行きました。中華料理。上司は麻婆豆腐定食だったので、私も同じものをオーダー。価格的なものからくる暗黙のルール…ではなくて、提供スピードが早そうという理由です。ゴチになりしたと謝意を伝えた。

 

病気について。幻聴や悪口が聞こえるようなわかりやすい症状はないです。特に周りが気になるとかはなかったです。ヒソヒソ声が聞こえてきたけど、自分には関係ないです。幻覚や幻聴、PTSDは克服しました。私は恋愛で壊れてしまって…。