こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は怒られなかった。コツコツと仕事をしていた。わからないことを聞いた。少しづつやれることを増やしていこう。あと10年は真面目にやります。まだ上司がいるうちにいろいろ教わりたいと思っている。伝承したい。

 

朝、ファミマでみかん大福と塩むすびを買った。みかん大福はとってもジューシー。あとカリカリウメを買った。塩分をとりました。

 

今日のランチは天ぷらそば。かやくごはんがアタッチされてました。天ぷらを汁に浸して、かやくごはんと一緒に食べた。そばのマリアージュ

 

自席に戻って楽天マガジンをチェック。IT雑誌を読んでました。仕事中は読んでません。今日はまじめに仕事をしてました。遊ばなかった。明日は少し遊べそうですが、日曜日にテストがあるので半休をとってカフェで勉強します。コメダに行こうと思ってます。

 

土曜日に仕上げます。ギター教室はキャンセルしました。土曜日は図書館に缶詰で勉強します。で、日曜日に本番です。明日、本気だす。

 

シチズンのシンプルな腕時計を買おうかと思っていて。Apple Watchだと通知を気にしてしまう。LINEは便利だけど。ブラウンのベルトで、ローマ字数字のやつ。実用性が全て。あとブラウンの靴とベルトを合わせるもオシャレ上級者。

 

飲み会に行くことにしました。ちょっと勇気をだして。まあ、なんにせよ楽しんだもの勝ち。不愉快だったら我慢せずに帰ればいい。話したいことを話せばいい。そんな気軽な気持ちで参加します。婚活パーティーじゃないんだから話すこともアドリブで。楽しくなかったらもう参加しなければ良いだけ。