こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

経過報告

幻聴はありません。周りの声が気になることもありません。薬も飲みました。今の薬になる前は、不安なことや怖いことが、頭の中に浮かんでは消え、ずっと考え込んでいました。好きな人たちから嫌われてしまったことを、気にしていました。声が聞こえていたの…

経過報告

幻覚、幻聴はありません。周りが気になることもありません。薬も飲みました。私の悪口を言っていた人たちは、退職しました。本当に言っていたのか、それとも私の幻聴だったのかは、今でもわかりません。心当たりのある悪口が聞こえてきたからです。私の記憶…

映画感想 天国から来たチャンピオン

iPhoneで映画を見ています。iTunesで映画をよく買います。電車で見ています。Twitterでフォローしている人がおすすめしていた映画を見ました。天国から来たチャンピオンという映画です。 天国から来たチャンピオン (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Pr…

経過報告

何もしないをしています。仕事場には来ていますが、何もしていません。同じ画面をずっと見ています。昨日、ショックなことがあったので、仕事をする気になれませんでした。今日は、ずっと何もしないことにします。仕事がいやになりました。 昨日は悲しくなっ…

true tears

涙が止まらないです。理由は仕事でうまくいかなかったからです。私のメンタルは豆腐並みに弱いので、感情がうまくコントロールできません。豆腐メンタルとポッキー並みの精神力です。すぐ折れます。なんともできません。ただ悲しくて涙が出てくる。かれこれ2…

経過報告

雨ですね。雨だと服が濡れていやですね。まあ、朝は親が車で駅まで送ってくれるので、ほとんど濡れずに会社に到着しましたけど。 幻聴はありません。周りが気になることもありません。薬も飲みました。今日は大丈夫そうです。上司も外出しました。午後は天国…

経過報告

今日は会社を休みました。理由はなんとなく。なんとなく休みたい日もありますよね。昔の幻聴を思い出して、悲しい気持ちになったので休みました。周りの人からすると幻聴ですが、私にとっては本当に言われていたこととして記憶されています。 昼はピザが食べ…

経過報告

幻聴は聞こえません。幻覚も見えません。病気の症状はありません。薬も飲みました。比較的落ち着いています。周りが気になるとかないです。私は周りからどう思われているんだろうと気にして生きてきましたが、最近はあまり気にしていません。あまり周りの目…

経過報告

幻聴は聞こえません。幻覚も見えません。今日は薬を飲み忘れてしまいました。夕方まで耐えられるか不安です。夜、寝る前に睡眠薬を飲んでいます。なので、夜中に目覚めることはありません。朝まで寝ています。 意欲がなくなる陰性症状も最近ではありません。…

経過報告

後ろからの視線が怖いので、パソコンではなく、スマホからブログを更新します。私の席の後ろの後ろに新人がきています。研修期間だそうです。私もやりました。もう9年も前の話ですが…。 病気について書きます。幻聴はありません。後ろの新人が少し気になりま…

経過報告

幻聴、幻覚はありません。周りが気になることもありません。今日は課長から仕事の依頼を受けました。エクセルのシートで自由にできる仕事なので楽しいです。こういう小さなことから何か楽しいことを見つけていきたいです。 ちなみに部長は大阪に行ってしまい…

経過報告

幻聴、幻覚はありません。周りが気になることもありません。仕事もまあまあやっています。言われたことはやるようにしています。それ以外はやりません。私はあまり仕事に熱心ではありません。…なるべくなら仕事をしたくないです。すいません、ダメな大人です…

経過報告

ゴールデンウィークが終わってしまいました。友達と会ったり、旅行に行ったりして、充実した休みがとれました。私にも少ないけど友達はいます。一人旅もいいですが、私は誰かと話したいです。今年は友達と金沢に行く計画があります。私がアテンドします。今…

富山県

富山県にきました。北陸新幹線で東京から二時間半かかります。明日は10時の新幹線で東京に帰ります。 友達に会いに来ました。古い友達です。大学生の頃からだから10年以上付き合いになります。仕事の話や恋バナをしました。彼は結婚しています。いろいろアド…

【映画感想】ドクター・ストレンジ

先日、アベンジャーズを観ました。それからMARVEL作品が気になったのを観ました。ドクター・ストレンジです。 ドクター・ストレンジ (吹替版) 発売日: 2017/05/03 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る 映像が凄かぅたです。映画館の大きなスク…

令和

令和になりました。新しい時代の幕開けです。まぁ、何が変わるってわけでもありませんが、何かが変わるでしょう。平成に引き続き、病気の治療にあたっていきたいです。 今のところ薬に頼っています。それが気がかりですね。私は薬がないとどうなってしまうん…