こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日も朝早いです。電車は貴重な睡眠タイムです。秋葉原から始発が出てます。快速も出てますが、あえて各停に乗る。終着駅が会社の最寄駅なので。寝てても駅員さんが起こしてくれるので、乗り過ごしもありません。終着駅で目が覚めるとスッキリしていてシャキッとします。

 

病気について。幻聴や幻覚はありません。仕事もある程度頑張りました。そして今日は部長がいないので天国です。めんどうな仕事を頼まれないです。今日の午後はまったり(´ω`)と働きます。とりあえず成果物をメールして後は遊んでます。私の悪口を言っていた人たちは、どこかに行ってしまいました。今は悪口は聞こえてきません。なんであんなことになったんだろう。人生が少し狂ってしまった。いや、コレでよかったんだ。出世レースから外れて、自分のペースで働けるようになったんだ。毎日、定時で帰ってるし、7時には最寄駅につく。コレが9時とか10時だったら会社辞めてますね。

 

今日のランチはしょうゆラーメン。いつもはあたたかい麺類コーナーだが、今週末から冷たい麺類コーナーになる。はっきり言ってまずい。なので、カレーにします。カレーコーナーは一年中あります。まずいカレーはありません。カレーにハズレはありません。たまにハヤシライスという変化球はありますが…。

 

あと4時間の辛抱です。最近は仕事も順調ですね。もう8年も同じ部署にいるからでしようか。もはや違う部署に行くのがしんどい。ずっと同仕事をしていたい。新しい事を覚える気力がないです。

 

いつも昼休みはマッハでメシを食べて、座席に戻ってイヤホンで音楽を聴いてます。最近は森高千里をよく聴いてます。80〜90年代のアイドルというイメージだけど、最近の楽曲もいいです。素敵な誕生日という曲をヘビロテしてます。

素敵な誕生日

素敵な誕生日

 

昨日はJREポイントで本をいっぱい買いました。池上彰先生の本とか。ウクライナ関係の書籍を買った。って言うかポイントですが。巷では陰謀論が溢れていたり、インフルエンサーに先導される人がいっぱいいますが、自分なりにこの世界の事を考えていきたいと思ってます。