こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DAITAI

学生時代の友達と飲みにいく予定ができました。あまり酒は飲まないようにしたいです。思い出トークが楽しみです。友達と飲みに行くのは3ヶ月ぶりです。社会人になるとそれぞれ忙しく、なかなか難しいですよね。ワイワイガヤガヤ楽しいお酒を飲みたいです。も…

爽健美茶のラップ

お昼です!こんにちは!昼休みといえばブログの更新です。今日は親が会社まで車で送ってくれました。満員電車とはエライ違いです。優雅に出社を決めました。電車に乗るとたまにサイコな人がいますからね。この間は、ひじ鉄してくる人とかいました。誰だって…

Songs of Innocence & Experience

梅雨があけましたね。今日も東京は暑いです。月曜です。1週間が始まりました。あと5日も働かないといけないんて…。まあやることはやって定時に帰ります。わたし、定時に帰ります。 幻聴はありません。薬も飲みました。周りが気になることもありません。私の…

そんな夜

今日はギター教室の日でした。レッスンが昼からありました。全然練習できてませんでした。家の練習ではあまり上達はしませんでした。でもギターの先生は教えるのがとても上手いので、うまくなったような気がしました。レッスンは30分です。あっという間に終…

あなたも私もタピオカ吸い太郎

お昼です。こんにちは。昨日作成した書類の修正をしていました。印刷した紙に上司が赤ペン先生みたいな感じで直せというので、言われたとおりにExcelを直しただけです。やりがいとかどうでもいいからこういう作業をしたいです。 午前中は会議に出ていました…

場末

朝です!おはようございます。今日も8時半に就業ですが、8時には会社についています。仕事は得にしていません。ひまなのでブログを書いています。今日は大好き!給料日です。いやあ給料最高!今日は美味しいチャーシューメンを食べて帰ろうかな。最寄りのタ…

土曜の夜は

おはようございます。朝です。相変わらず就業前の朝は作業をしません。今日は作業があります。書式の改定をします。書式といっても難しい作業ではなく、紙に赤文字で書いてある部分をパソコン上で直せばいいだけです。赤文字は上司が書きました。 私にできる…

SMILE

さっきまで別のブログを書いていました。でも内容があまりにも悲観的だったため、下書きに留めておくことにしました。私はどうしても後ろ向きな思考をしています。ふと思ったのですが、これを読んだひとはどんな気持ちになるんだろうと思いました。なので非…

矛盾、はじめました。

幻聴や幻覚はありません。作業もやっています。時間の経過が早いです。早く定時になってほしいです。はやく家に帰ってポップコーンとペプシコーラで映画をみたいです。アイアンマン2を見ます。 アイアンマン 2 (吹替版) 発売日: 2014/12/31 メディア: Prime…

選挙

今日は選挙の期日前投票に行ってきました。区役所に行ってきました。投票を終えたら共同通信が出口調査をやっていました。年齢、誰に投票したか、どの党に入れたか、改憲に反対かとかアンケートがありました。 あとギター教室にも行ってきました。ヘタの横好…

愛は光

今日も会社に来ています。今のところ幻聴は聞こえません。静かな朝です。昨日、頑張ったので今日は楽です。簡単な作業しかありません。今日も作業をしています。私にできることは仕事ではなく、作業なのです。 今は昼休みで、やることがないのでブログを更新…

ずっとつづく

朝です!お早うございます。朝早く会社にきて、仕事をするのもシャクなのでブログを書くことにします。 今日はどっさりと仕事があります。昨日、終わったと思ったらやり方を間違えていて、またイチからやり直しです。なので今日は大変です。まあ、仕事がない…

ゆめ

今日は仕事を貰いにいきました。仕事をしていたので幻聴は聞こえませんでした。仕事をしていないと不安になります。給料泥棒とか言われます。課長になにかありませんかと聞いたら、アレやっといてと言われました。仕事をしないでモンモンとしているよりは、…

東京で考え中

3連休明けの火曜日は憂鬱ですね。雨も降ってますし。仕事のほうはサッパリといったところでしょうか。全然捗りません。よくわからない難しいことをしています。サッパリわかりません。上司に聞いてもよくわかりません。仕事は全然楽しくないし、やりがいもあ…

3連休

はい!3連休でした。土曜日はギター教室に行ってきました。会社以外の人と話すのは楽しいです。ビートルズの曲を練習しています。ギターを弾いたり歌ったりしていたらストレスの解消になります。初期のビートルズが好きです。 昨日は映画を見ました。今日も…

彼女の時計

朝は静かでいいですね。幻聴も聞こえません。なかなか梅雨が明けませんね。まあ、涼しくていいですけど。毎日8時間寝ています。今日も会社に行きたくないなあと思って目が覚めたのですが、なんとか洗顔をして会社に来た次第です。 前の席に座っている女性か…

ただいまの魔法

やっと午前が終わりました。折り返し地点です。あと4時間です。昼休みはヒマなのでブログを更新しています。今日はまっすぐに帰ります。はやく家に帰って寝たい…。私の病気は睡眠不足で悪化する病気です。なので、毎日8時間は寝てます。よく寝ればよくなりま…

やがて染まる色彩

朝、起きてやる気がなかったので今日は休もうかと思ったのですが、なんとかひげをそり、歯磨きをして、寝癖を直して、スーツに着替えました。いつもは、親が最寄駅まで車で送ってくれるのですが、今日は会社まで送ってもらいました。だいたい1時間くらいです…

ひろがるなみだ

朝のオフィスは人があまりいないので、幻聴は聞こえません。声はたまに聞こえますが、私とは関係のないことでしゃべっているのです。薬も飲みました。落ち着いています。モチベーションが上がらないので、今日はさぼり、さぼり仕事をします。たいした仕事は…

ねぇバーディア

幻聴はありませんが、今日は薬を飲み忘れてしまいまいた。夕方までもつか不安です。まあ、ダメだったら早退します。というか今つらいです。薬がないと不安定です。焦燥感みたいなものに襲われることがあります。今、昼休みですが、焦燥感はありません。音楽…

経過報告

今日は調子が悪かったので会社を休みました。通勤中に会社に行きたくないなあと思ってしまいました。もうダメだ!となってしまったので家に帰りました。何度も何度も会社に行かなくちゃ!と思って駅まで行ったのですが、駅の改札の直前で家に戻りました。 家…

TERMINAL

今日は早起きしました。やることがないので、とりあえずシャワーを浴びました。目覚めのコーヒーと朝食の野菜ジュースを飲みました。歯を磨いて、髪をセットして会社に行きました。いつもは8時くらいに会社に着くのですが、今日は7時30分くらいに着きました…

深夜。あなたは今日を振り返り、また新しい朝だね。

今日は昨日とは違い、幻聴は聞こえません。仕事のほうも順調です。わからないことは聞いています。でも誰かに話しかけたら、周りから幻聴が聞こえるような気がして、話しかけられません。薬は飲んだのですが、気になってしまいます。自分が負い目に感じてい…

友達がいない!

幻聴は少しありました。新人の女の子に親切心でやってあげたことに対して、笑い声が聞こえました。良かれと思ってやったことが、幻聴となって聞こえてきます。自分が負い目に感じていることが、幻聴になって聞こえてくるらしいです。自分でも何をやっている…