こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ULTRA BLUE

病気について書きます。幻聴はありません。いつも私の悪口を言っている人もいますが、今日は特に何も言ってません。私が定時に帰るときに笑い声が聞こえます。早く帰る私が面白いみたいです。私としては一秒でも会社にいたくないので、早く帰りたいです。 op…

イージーに生きていきたい

仕事はできるだけ手を抜いている。できる限りならイージーに生きていきたい。学生時代の勉強もそうだった。マンガでわかる科目しかやってこなかった。歴史とか。仕事もあまり本気でやっていない。だからよく注意される。その注意も最近はつらい。上司から注…

COLORS

私は悪口を言われているような気がします。理由は仕事もあまりできないし、その割には定時で帰っているからです。仕事も言われたことはやっています。仕事が終わると課長に何か仕事をくださいと言っています。それで何かしらの仕事をしています。 こんなこと…

time will tell

宇多田ヒカルのtime will tellという曲があります。つらいことも時がたてばわかるというメッセージがあります。私が常々思っていたことが歌になってます。泣いてもいいし、時間がたてばわかる。私も病気になって泣いていたときから5年がたった。今だにそうな…

Tell Her No

今日は休日出勤です。世間的には3連休の最終日ですが、弊社の会社カレンダーでは余裕の出社日です。休みを取っている人もたくさんいます。私はというとすでに有給を使い果たしているので休めません。今年の前半は体調が悪かったので…。 休みの日の出社のいい…

未来

先が知れた未来が怖い。このまま親の介護をして、ひとりで死んでいく未来。仕事もうまくいっていない。会社では出世もできず、給料もあまり上がらない。能力的には後輩にも抜かれてうだつの上がらないさえない中年になろうとしている。先の知れた未来を少し…

星になれたら

病気について書きます。幻聴は聞こえません。周りから何か言われている感覚もありません。サボっていません。何か仕事を見つけてやっています。データ入力の仕事をしています。私にできる仕事はそれくらい…。 ふと、自分は病気になってしまい、昔とは違うん…

Hello, my friend

・・・・朝・・・・ 今は就業時間前の朝です。あと8時間もあるのか…。なんとなく働いています。やりがいやお金は少ないです。幻聴は聞こえません。声は聞こえますが私とは関係のないことで話しています。 花粉がとんできてますね。鼻水は出ませんが目がかゆ…

Summer Soul

病気について書きます。最近はあまり幻聴は聞こえません。苦手な人もいますがあいさつをしてもシカトされるので好都合です。私もシカトします。嫌いなひとは相手にしないようにします。 仕事のほうはやってます。電話したりメールしたりしています。社会人に…

Fdf

昨日はまた友達のお見舞いに行きました。会社帰りに寄ったのでだいたい6時くらいに病院に着きました。病院にはレストランがあってそこで時間を潰していました。コーヒーを飲んでいました。おかわりサービスもあったのが嬉しかったです。 例のコロナの影響で…

楽園ベイベー

昨日はマジ歌ライブを見てました。チケットはあったのですが、ネット中継があって家でも見れるそうなので、家で見た次第です。もっと若いころだったら大笑いしていたと思うのですが、ちょっとクスリと笑った程度ですね。ロバート秋山とフットボールアワー後…

お見舞い

昨日は友だちのお見舞いに行きました。最近の病院はホテルみたいでした。元気そうでよかったです。楽天のプリペイドカードと本を差し入れに持って行きました。とても喜んでくれました。本はディズニーの名言集みたいなやつです。有隣堂のピンクのカバーをつ…

雨上がりにもう一度キスをして

病気について書きます。幻聴はありません。午前中は仕事をしていました。午後も少し仕事をします。私の仕事は電話をして資材の価格を調べるのが仕事です。あまり深いことは考えていません。上からやれと言われたことをやるだけです。 ところで明日は休みです…

LOVE AFFAIR~秘密のデート

病気について書きます。幻聴は聞こえません。周りが気になる事もありません。今、一番つらいことは朝ですね。昨日は睡眠薬を飲み忘れたので1時くらいまで起きていました。それで、朝起きるのがつらかったですね。 今日はこのまま休んでいたいと思いましたが…

人間だった

病気について書きます。幻聴は聞こえません。周りが気になることもありません。仕事があるからでしょうか。メールしたり電話したりExcelで表を作ったりしてました。あっという間に午前中は終わってしまいました。午後は、もう少しのんびりしたいですね。仕事…

愛を伝えたいだとか

今日は部長がいません。休みです。面倒な仕事は頼まれないかと思いきや課長から頼まれました。電話をしたりして依頼しました。電話してメールすれば大丈夫です。納期がタイトですが…。ダメだったらダメで仕方がないです。 open.spotify.com もう疲れてしまい…

ジェッタシー

今日も会社に来ています。午前中は会議と書類作成をしていました。私の得意分野だったので楽でした。午前中だけで終わらせてしまいました。まあ、得意、不得意というところで…。好きなことを仕事にしているとあっという間に時間が過ぎます。やっぱり、コンピ…

さよならサマー

病気について書きます。幻覚、幻聴はありません。声も聞こえません。仕事は言われたことはやっています。でも、自分から進んで仕事をもらう積極性はありません。言われたことをやるだけです。仕事は退屈で、つまらないですが、やらないとお金を貰えないので…

もし死んだら

もし死んだらこのブログの存在を私の葬儀に来た人たちにお知らせしてほしい。このブログは自分が生きた証拠だから。まあ、はてなも営利企業なので、十数年後には、有料会員以外は全消しという未来もあり得るけど…。Yahoo!ブログみたいになってしまう可能性も…