こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Lovely Day

今日はラジオを聴きながら、本を読んだりアマゾンプライムビデオを見たりしていました。今日は台風がくるらしいので、電車がいつ止まってもおかしくないので、遠出はしませんでした。外出は、近所のスーパーに行ってお菓子を買ったくらいですね。 休日は幻聴…

Energy Flow

今日は、図書館に行きました。ブリジットジョーンズの日記という本を借りました。日記という書式で書かれています。ブログみたいな感じで面白いです。映画にもなっています。アラサー女子あるあるみたいな内容みたいです。図書館なのでタダです。本屋でなら…

明日も

今日は金曜日です。明日は休みです。はなきんはいいですね。休みが待ち遠しいです。今日はラーメンを食べて帰ろうかと思います。 今日は上司がいません!やりたい放題です。仕事はそこそこにして、ネットサーフィンばっかしています!やることはやって遊んで…

好きなジブリ音楽

今日は幻聴は聞こえてきません。やる仕事があると、あっという間に時間が過ぎていきます。たいした仕事はしていませんが、出来ることから、やっています。簡単な仕事ではありますが、誰かがやらないといけないです。 駅のホームに鏡があるので、よく身だしな…

朝の気分

朝、起きるのがつらいです。会社に行きたくないなあと思ってしまいます。薬の副作用かもしれませんが、ぼーっとしてしまいます。詳しいことはよくわかりませんが…。だいたい6時に起きて、朝ごはんを食べて、歯を磨いて、また二度寝して、7時に家を出ています…

ビートフレグランスマジカルザファンタジーハーレークイーンニュースペースサイダーミュージックオンザビーム

今日は会社を休みました。ラジオを聴きながら図書館で借りた本を読んでいました。村上春樹を読んでいました。大学生の頃、1Q84を読んだことがありましたが、サッパリでした。ノルウェイの森は名作ですが。そういえば村上春樹のラジオは聴きやすくて良かった…

Because I'm Me

今日は振替休日ですが、私は会社です。世間的には休みですが、私は働いています。休みの日の方が会社は気楽です。電話もかかってこないし、電車も空いています。朝の東海道線は空いていて、座ることができました。 今日はエクセルでグラフを作っていました。…

金木犀の夜

今日は秋服を買いに行きました。ユニクロとシップスに行きました。ちょっとカッコイイジャケットを買いました。ちょっと高かったですが。薬の副作用で、体重が増加傾向なのです。Lサイズのシャツを買いました。 買い物の後、図書館に行きました。村上春樹の…

ただいまの魔法

今日は幕張までいってきました。東京ゲームショウに行こうとしました。 会場に行ったのですが、人が多すぎたので、入場規制がかかっていました。あまりの人の多さに目眩がして、並ばずに引き返してしまいました。 東京駅まで戻ってきました。ラーメンとビー…

HANABI

今日も遅刻はしませんでした。今日は上司が会議でいないので、サボれます。やらないといけないことをやって後はサボります。今日は打ち合わせが多かったです。ほとんど発言はしなかったです。楽な打ち合わせでした。 今日は金曜日です。あと午後を頑張るだけ…

ダンボルギーニ

今日は遅刻はしませんでした。ちょっと前までは、朝起きるのがしんどかったですが、今では起きられるようになりました。6時には起きています。身だしなみを整えて7時には家を出ています。 今日は研修がありました。研修といっても何かするわけではなく、お…

そんな夜

お昼です。こんにちは。今日は電話をする日でした。3人くらいと電話しました。昔は電話をすると、悪口が聞こえてきたことがあります。電話はやめてメールだけのやりとりをしていました。メールだけだと、すれ違いがあったり齟齬があったりして、なかなか上手…

202 feat. 泉まくら

5種類の薬を飲んでいます。薬の説明書には、「気持ちを落ち着かせたり、意欲を向上させる作用があります」、「興奮を抑えて、不安、緊張などを和らげたり、何もやる気がしない、何も興味がもてないというような状態を改善する作用があります」と書いてあり…

Timeless

お疲れさまです。今日も昼休みからこのブログをお届けします。今日はやることがいっぱいなので大変です。主に書類を作成しています。パソコンで書類を作っています。単純な入力作業です。無心になって作業をしています。 今日は幻聴は聞こえてきません。仕事…

休みの日

三連休でした。三連休初日はギター教室に行って来ました。メロディーを弾けと先生から言われました。雰囲気で弾いていただけなのでドキドキしましたが、今度頑張るという話をしました。来月までに仕上げるぞ! 2日目は、妹夫婦が来て、姪っ子を連れてきまし…

ジャズィ・カンヴァセイション

昨日は薬を飲みませんでした。安定してきているし、一日くらい飲まなくても平気かなと思ったのですが、結果はダメでした。薬を飲まないと眠れませんでした。寝れない上、昔のことがフラッシュバックして、頭が混乱しました。病気はまだまだ治りません。 昨日…

Love Is Over

昨日は、ギター教室に行ってきました。昔みたいにギターを弾いてると懐かしい気持ちになります。今日は幻聴は聞こえてきませんでした。やっぱり会社以外で聞こえることはないようです。会社に行くのがしんどいと思うこともあります。でも会社に行かないとお…

ずるいね

昨日は病院がありました。最近のアレコレについて聞かれました。私も気になっていることについて聞きました。薬が多いので減らせないのか?と聞きました。すると、今の薬の量がマックスで、これ以上、薬が増えることはないそうです。症状が安定してきたら薬…

愛は勝つ

今日は幻聴が聞こえてきました。私が笑われている感覚になりました。ヒソヒソ声で聞こえてきました。今日は、早退するかもしれません。早く帰りたい…。薬のおかげでほとんど幻聴は聞こえなくなってきたけど、たまに笑い声が聞こえると自分が笑われていると感…

明るい話題

昨日、今日と涼しくなってきましたね。過ごしやすくなりました。週末はまた暑くなるそうですが。 今日も昼休みからお送りします。昼休みは暇ですね。なのでブログの更新をしています。会社で仲のいい人とかいれば、昼ごはんでも一緒に食べに行けるのに…。同…

経過報告

今日も仕事をしています。正直、ぜんぜん捗っていません。よくわからないことをしています。わからないことは聞けばいいのですが、へんなプライドが邪魔をして聞けません。私は何も無いのに。ゼロからやり直すつもりで仕事をしないといけません。 クレジット…

経過報告

今日は会社に来ています。今日は休もうかと思ったのですが、今日はやらないといけないことあるので、会社に行くことにしました。今日は打ち合わせがあります。詳細は割愛しますが、プレゼンをしないといけません。午前中は、プレゼン用の資料を集めていまし…

シシケバブ

今日は秋葉原に行ってきました。秋葉原にはよく来ます。渋谷、新宿よりは、上野、秋葉原のほうが身近です。 ちょうど昼だったので、ケバブ屋さんでシシケバブとトルコビールを頼みました。トルコビールはキンキンに冷えていました。 シシケバブとトルコビー…

ギター教室

涼しくなってきましたね。過ごしやすい日になってきましたね。私は音楽が好きです。イヤホンがなしでは外出できない時期がありました。幻聴が怖かったからです。今では、イヤホンなしでも外出できるようになりましたが……。でも何か寂しいのでイヤホンで音楽…

chelmicoのライブに行く

今日はchelmicoのライブでした。渋谷のwwwというライブハウスでありました。四階まであがって二階でライブを見るということをしていました。会社の帰りに寄りました。勤務地が東京だとライブにも行きやすいのでいいですね。 ドリンクはビールを飲みました。…

ライブ

今日はchelmicoのライブを見に行きます。とても楽しみです。あと6時間でライブが始まります。仕事の方も順調です。やることがあるのはいいですね。午後も仕事を頑張ろうと思います。 chelmico「Player」 - YouTube 今日は昼ごはんにはなまるうどんを食べまし…

しごと

精神病になってしまいましたが、仕事はしています。まだ病気のなる前に内定をもらった会社です。今の仕事をして、8年目になります。基本的にはパソコンで仕事をしています。パソコンは得意なので、向いているのかもしれません。 一回、病気になると配慮され…

chelmico

昨日は後ろ向きなことを書いてしまいました。私はダメですね。とっても反省しました。誰でも確かにつらいことはあるけど、素敵な明日を願っているんですね。なので、これからはブログの上だけでも明るいことを書くことにします。Mr.ChildrenのHAMABIという曲…

経過報告

今日は上司に書類を作ってくれと頼まれました。パソコンにデータを入力して作っています。紙に書いてあることをパソコンで打ち込むだけの作業なので、楽です。ただしやりがいとかはありません。仕事だから仕方がありません。誰かがこの書類を必要としている…

経過報告

今日は休みでした。休みの日は、ギター教室に通っています。大学生の頃は少しギターを触っていたのですが、長い間、弾いていませんでした。でも、30歳になる節目にまたギターを弾いてみたいと思ったので、ギター教室に通うことにしました。先生は教えるのが…