こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

経過報告

今日もまた怒られたく。なんか、明日会社行きたくねぇなと思ってしまった。怒られて凹む半分、自分のポンコツ具合にも泣けてくる。仕事ができない大人になってしまったのだな。もう怒られたくないよう。ダメな大人ですね。 もはや凹んでもいいことはないです…

経過報告

今日は歯医者でした。虫歯はありません。クリーニングしてもらいました。レントゲンを撮ったので思った以上に料金がかさみました。ま、歯が悪くなったらご飯が苦痛になりますからね。歯医者があるので何も食べてません。スターバックスに行きました。席取り…

経過報告

今日も早起き。5時に目が覚めた。週間ですね。朝は録画したテレビを見ながらギターを弾いてました。何となく弾けるようになってきました。発表会は12月なのでなんとかなる。それほど難しい曲ではないです。ある程度弾けるようになったらラジオとかLINEとか限…

経過報告

今日は普通です。持病の症状はありません。周りから何か聞こえることはありません。仕事に集中してます。このまま何もなく、定時を迎えられるといいのですが…。とりあえずやる事はやります。あまりサボりのないように。 YouTubeをサーフしてるとめちゃカッコ…

経過報告

病気について。幻聴、幻覚はない。仕事も何とかやってる。周りから何か聞こえることもない。いろいろつらいことはあったけど、なんとか持ち堪えている。 ちょっとショックなことがありました。ただ女性に誘いを断られただけです。当たり前のこと。当然のこと…

経過報告

病気について。幻覚や幻聴はない。周りからのプレッシャーもない。簡単で時間がかかる仕事をしてる。パソコンのソフトをインストールする仕事。ひとつのパソコンにつき30分かかる。それが30台くらい。今日では終わらないな。まあ急ぎの仕事ではないので、気…

経過報告

昨日は診察日だった。仕事のつらいことを先生に話した。向いてない仕事はつらい。深刻な悩みはなく、いつも通りの診察だった。深刻な話をすると薬が増えたりします。もうこれ以上、増やせないくらい薬を飲んでるらしい。 アシックスウォーキングに行ってウォ…

経過報告

また新人研修。今度の人は人間の気持ちを持ってる人でよかった。前の人は、最近の若者って感じで愛想がなく声も小さいし、リアクションも無かった。そんな無反応の人を教えるのはただただ苦痛な時間であった。今度の人は挨拶できるし、リアクションもある。 …

経過報告

今日もつらい5時起き。早く東京に異動したい。異動したらやってることとかが全く役にたたないのでストレスになります。今の部署が東京に移転する日を願っています。神社に願かけするしかない。オカルトに頼るしかない。噂はある。あと一年は我慢する。 病気…

経過報告

昨日は会社を休んだ。もう、仕事のなんか知らん!という感じで休んだ。昨日はずっと寝ていた。映画でも、と一瞬思ったけど罪悪感からか、映画までいく勇気が無かった。私が使ってるiPad miniのディスプレイがバキバキに割れていた。あれ、落としてないのにと…

過去からのメッセージ

このブログは、統合失調症になって休職して、復職した時に書き始めた。それ以前だとiPhoneの日記アプリで日々のことを書いていた。このブログを書き始めた頃は、ある程度症状が安定している時期だ。ところでiPhoneアプリだと病気が酷かった頃の日記もあった…

経過報告

今日のランチはから揚げ定食。美味しくはなかった。50点くらいの味。食券は130円なので、味相応。 病気になったりしましたがなんとか生きてます。今後の人生のことを考えるとやっぱり伴侶探しかな。昔、病気がひどかった頃、金払って伴侶探しをしていた時期…

経過報告

今日はギター教室。その前に駅そばとドトールで時間を潰す。駅そばでは月見そば、ドトールでは黒糖ラテをオーダー。気温も高くて暑いですね。初夏でしょうか。冷たいそばとラテが美味しかったですね。明日はインド料理にチャレンジしてみます。 ギター教室が…

経過報告

幻覚や幻聴は無く、平和に働いている。昨日の頭を悩ませた案件はなんとかなった。これもひとえに会社を休まなかったからであろう。会社を休んでいたら誰も助けてくれなかったのかもしれない。部長がたすけてくれました。 新人研修をやってまして、コレまた最…

経過報告

仕事をしていて、コレはやりたくないなあという仕事がいくつかある。〆切が短い仕事。電話して今日中に下さいとか。普通に考えたらそんな無茶なという仕事。依頼先もあからさまにテンションが低く、誰も幸せにならない不幸な仕事。昼前に電話して折り返しま…

経過報告

病気について。幻覚や幻聴は無く、周りから何か言われている感覚はない。仕事もあまりサボっていない。Wikipediaで目玉の親父についての記事を暇つぶしに読んだ程度。タバコにいく人程じゃない。アレよりはましでしょっていう言い訳。仕事は課長が管理してい…

経過報告

GW明けの平日は地獄。朝は眠いし、昼も眠い。手帳を見ても自分が何をやっていたのかわからない。朝は部長からの指示で書類を作っていた。行動予定表を見て自分が何をするのか思い出す。難易度はまあできるでしょ。ダメだったら課長に相談してみます。 病気に…

ちむどんどん

朝ドラやってますよね。もちろん見てます。と、言うわけでやってきました。聖地巡礼の旅を。でも主人公はまだ沖縄にいます。上京編はまだ放映されてません。先んじて行ってきた次第です。混む前に行ってきました。場所は横浜市鶴見区。鉄オタには有名な鶴見…

経過報告

今日はギター教室。12月にある発表会の曲を決めました。持って行った曲は、ジブリ一曲とビートルズ二曲。ジブリはもののけ姫のエンディングテーマ。ビートルズはヒアゼアエブリウェアと恋に落ちたら。三曲。先生に一通り弾いてもらった。先生的には難易度的…

経過報告

今日は平日ですが、休みました。上司も休め休めという感じでした。上司はゆるい感じなので助かってます。きつい上司だったら辞めてるだろうな。ゆるいので休みやすいです…。 今日はともかく、最近は仕事もあまり休んでません。手帳のおかげです。タスクリス…

経過報告

図書館で本を返却して2冊借りた。水木しげると浅草キッドの玉ちゃんの本。バッグが重かったのでポイントで買った…パタゴニアのバッグ。軽くて色々入りそう。あとTシャツとジャケットも買う。とりあえずGWに買い物したのはそれくらい。あと本を買ったくらい。…

経過報告

ゴールデンウィークも2日目に突入。今日は朝からスターバックスへ。勉強してました。ただテキストが重い。普通にKindleのテキストを買いました。iPadで見てました。明日の朝もスターバックスで勉強だ。1時間くらいは集中できる。勉強したり、読書したり、動…