こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

経過報告

幻聴はない。周りから何か言われる感覚はない。仕事もそれなりにやってる。サボってはいない。Excelを開いたり、閉じたり、電話をかけたりしている。そんなこんなをしてたら昼休み。あと4時間…。最近は涼しくて良いですね。さよならサマー。また暑くなったり…

経過報告

昨日はまいった。帰りの電車が遅延してホームには人が溢れていた。かと言ってタクシーで帰るのも負けた気がする。と、いうことでバスで帰る。引き分けくらいだろう。普段、全然バスに乗らないのでとりあえず最寄駅が表示されてるバスな乗る。電車遅延あるあ…

経過報告

朝から呼び出しをくらう。明日までにやってほしいだって。せめて1週間前には言ってくれ。メールしたら電話したりんして、なんとか一日で達成した。誰も褒めてくれない。やりがいとかない。好きな仕事ではないのだな。 パソコントラブルの仕事を頼まれた。こ…

経過報告

地元の駅ビルのスターバックスへ。いつも7時開店だけど、今日は10時開店。オープンと共に席の確保。一人用の席をキープ。アイスコーヒーをオーダー。スマホでブログをチェック。暑かったのですぐに飲み干した。ワンモアコーヒーを注文。すると、長いレシート…

経過報告

幻聴は聞こえない。周りから噂されてる感じはしない。今日は上司がいない。なので楽です。明日、金曜日もいないらしいです( ・∇・)楽しい週末の始まり。明日は金曜日!仕事も一日一件を目標にやってます。 早く帰りたいけど、今日は早退しない。残りの休みの…

経過報告

昨日は酒を飲みすぎてしまってあまり眠れなかった。0時くらいに目が覚めた。目は瞑っていたけど、気がついたら朝5時になってしまった。眠れないと全てが狂う。気持ち的にも、体調的にも。通勤時間でいちばんつらいことは、電車で立っている時だ。座れば貴重…

経過報告

今日は鬱がひどい。涙は止まらないし、悲しいことばかり頭に浮かんでくる。悲しく…というのは、過去言われていた悪口や今言われてる悪口とか。本当につらくて、思考が停止する。会社が嫌になる。辞めればいいけど、他に行くところないし、不景気だし…。 すっ…

経過報告

今日はショッピングモールにある東急ハンズに行ってきた。名刺入れを買う。千円くらいの。名刺入れにこだわってる人は多いと思うけど、私はこだわりはない。開店直後にショッピングモールに行くと店員さんが挨拶してくれました。 東急ハンズのあと、有隣堂に…

経過報告

今日は病院とギター教室。8時半くらいに家を出る。と、言っても9時半に病院が始まるのでスターバックスで時間をつぶす。アイスコーヒーをオーダー。暑かった…。時間になったので病院へ。待ち人は3人くらい。iPadを見て時間をつぶす。Kindleで読書をしていた。…

経過報告

今日のランチはナス炒め。美味しくはない。丸美屋のたまごふりかけをかけて食べる。美味しくはない。まずくもないけど。昨日、悪口を言ってた(気がする)人は今日はいなかった。昨日よりは精神的に楽です。 病気について。今日は幻聴はない。仕事は何回も確…

経過報告

今日のランチは、海老チャーハン。おいしくはない。なんかパサパサでした。食堂で悪口が聞こえるような気がして…。調子は良くないです。早く帰りたい…。今日は成果物をメールしたので後は明日の準備をしてます。あとはExcelを開いたり閉じたりしてます。 病…

経過報告

やっと仕事が終わった(;´д`)疲れた。明日の準備をしてました。これで明日は楽になる。やることはやりました。若干手を抜いたけど…。ま、今日はリハビリです。仕事の。なんとなく思い出した。明日もがんばらない程度にがんばります。 昨日の浅草土産を持って…

経過報告

今日は早起きでした。で、8時半に家を出る。スターバックスでコーヒーを2杯飲んだ。会社の定期で浅草まで行く。タダである。昨日の宣言通り、浅草演芸ホールに行く。前座からずっと聴いてた。10:30から16:45まで6時間くらい。手帳を持っていたので少しお得に…

経過報告

お盆休みも明日で最終日。映画を見たり、ゲームをやったり、ギターを弾いたりしていた。暑いので、あまり外には出歩くことはしなかった。明日は出かけます。明日は外出します。浅草に行って落語を聴きに行きます。 あかね噺 2 (ジャンプコミックスDIGITAL) …

経過報告

昨日はほとんど寝ていない。ラジオをずっと聞いていた。オードリーと鬼越トマホークのオールナイトニッポンを聞いてた。メールを送ると読まれるかドキドキします。全国放送のニッポン放送は読まれたことありません。関東ローカルのJ-WAVEだったら何回か読ま…

経過報告

今日はギター教室だったけど、台風接近という事があったので、来週に振り替えてもらった。雨がひどいですね。今日は家にいました。本を読んでました。 人は2000連休を与えられるとどうなるのか? 作者:上田啓太 河出書房新社 Amazon ただの連休ではあり…

経過報告

昨日は薬を飲まなかった。案の定、調子が悪くなった。悲しいことが浮かんできたりして。会社にいるのが辛かった。涙も止まらないし。なんとか会社に定時までいた。辛かったな。今日は薬を飲みました。気分が沈むことはなかったです。昨日は電車に乗ってる時…

経過報告

帰ってきました。東京に。楽しかった時は一瞬。また日常が始まる。今週は木曜から夏休みです。夏休みはオンライン飲み会があります。昨日の富山旅行は2022年の夏の思い出です。来年は福岡に行こうかと思ってます。友達が住んでます。ひとり旅は大阪、広島に…

富山旅行

富山に行ってきました。理由は友達がいるから。大学生の頃の友達。学生時代は毎日会っていたけど、社会人になるとあまり会えません。大学は東京に来たけど、Uターン就職しました。そんなわけでやってきました富山県。 まずは昼ごはん。兎に角、鮨!というリ…

経過報告

昨日も失敗。昨日は12時に起きてしまった。理由は酒の飲み過ぎ。酒を飲むと眠りが浅くなって途中で起きてしまう。でも帰ってきての晩酌は生きがいに近い。酒くらいしか楽しみがない。アルコール中毒ではありません。せめてアルコール依存症くらいに思って下…

経過報告

昨日は10時前後に寝たはずだが、相変わらず朝は眠い。電車で爆睡。眠くてしょうがない。ゲームも読書もする気になれない。会社が遠いせいか、自分の時間が全然とれない。平日は1時間しか時間が取れない.限られた時間で、読書したり、音楽を聴いたりして…。…

経過報告

今日も失敗。スマホは離れたテーブルに置いた。Bluetoothのスピーカーで入眠用のミュージックを小音量でかけた。Kindleで本を読んでいた。寝たのは10時過ぎくらい。朝が眠くて死ぬ。ひげをそって、顔を洗って、歯を磨く。そうこうしてたら家を出る時間。 病…

経過報告

昨日は失敗した。6時間睡眠しかとれなかった。朝、とても眠かった。電車ではなかなか座れず、とてもつらかった。やっと座れたら目を瞑って夢見心地気分。あ、秋葉原。あぶねえ、あぶねえ。始発で座れるので、会社の最寄駅まで爆睡。睡眠時間を調整した。 病…

経過報告

今日は出社。なので早起き。でもいつものような絶望感はなかった。なぜかというと、睡眠時間を7時間とったからだ。朝の眠たい気持ちはなく、支度をしてさっさと家を出た。足取りも軽い。ゼンハイザーのイヤホンから心地よい音楽が流れる。今日は大丈夫。何の…