こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

経過報告

今日は3時に外出です。ちと資料を買いに行きます。場所は東京なので私の家も近い。たぶん、一瞬で終わるから16:30には解放される。有楽町によって帰ります。銀座の近くですね。花金だし、明日は休みだし最高の金曜日ですね。あと2時間の辛抱。ToDoリストに従…

経過報告

今日もTodoリストで仕事。7個くらい消化した。何だかんだで仕事を頼まれる。ぺんてるのオレンズというシャーペンで書く。芯の細さはなんと0.2!手帳にちまちまと予定を書いてます。手帳に予定が追加されるのが何だか楽しくて。忙しすぎるのはアレですけど。 …

経過報告

ToDoリストの文房具を有隣堂で買った。やる事がどんどんチェックされていくのが楽しい。今、昼休みで午前中に5個チェックした。何だか仕事をやり遂げた気分。午後は、3個くらいチェックしよう。それで、今日はおしまいです。 文房具を変えてみるのもいいかも…

経過報告

やっと仕事が終わった。お気に入りの文房具で仕事をしていたら、なんとなく仕事がうまくいったような気がする。Googleカレンダーよりノルティの手帳がいい。来年もノルティです。ほぼ日はわたしには手にあまります。自由過ぎて。ある程度、利用シーンが限ら…

経過報告

三連休も終わり。YouTubeやHuluを見てたら終わった。あとギターを少し弾いたくらい。今日はラジオを聴きながら読書をしていた。休日は映画を一本見るか、一冊本を読むようにしてる。何か達成した気持ちになるからだ。ちなみに今日は録画した映画を見た。地上…

経過報告

今日の予定は、病院とギター教室。最近は病院の間隔は3週間に一度。前は2週間に一回だったのが、少し感覚が延びた。健康診断の結果を持っていった。怒られるかなと思ったけど、逆に心配された。体に気をつけてネと言われた。 病院の近くにあるミスタードーナ…

経過報告

会社に行く足取りが重い。嫌な仕事が多くて。調整する仕事はやりたくない。取引先に電話してあーだこーだ言うやつ。多分、向いてないだけ。午前中に終わったので後は雑務してます。明日行けばまた三連休!今日はもうおしまい! 今日のランチはラーメン、アン…

経過報告

昨日は7時間くらいは寝たけど、それでも朝は眠い。台風とシルバーウィークの関係で電車は少し空いていて、すぐ座れた。電車でずっと寝ていた。本当に朝がつらい。今度の面談で東京勤務を希望してみます。せめて6時起きくらいにしたい。 病気について。幻覚や…

経過報告

iPhoneの天気予報アプリで日中は雨が降らないとあったので、外出した。でも駅に行くまでに雨が降ったりして嫌な予感。折りたたみ傘でなんとかやり過ごす。とりあえず東京方面へ行く。また秋葉原に行ってしまうところだったが、傘が必要なのが面倒なので、外…

経過報告

今日はアシックスのお店に行きました。オシャレ的にはニューバランスやアディダスの方がいいです。でも私はファッション性よりも実用性を重視するので、アシックスを選びました。中敷きもカスタマイズしました。会社に着ていくスーツの革靴もアシックスです…

経過報告

世間はシルバーウィークですね。トラベルバッグを持った旅行者がいっぱいいました。昨日の夜にもいました。私はカレンダー通りです。 今日は病院へ。精神科ではなく、内科。健康診断の結果が悪かったので受診することに。採血をしてもらった。怒られるかなと…

経過報告

今日のランチは醤油ラー̤̮メンと卵ごはん。美味かった…。ラーメンの具をおかずにしてごはんを食べるのがたまらない。美味しかったので食べすぎました。眠い(*pω-)。O゜ですね。 午後は仕事\_へ(´ω` )をやってるフリをします。要するに暇つぶし。今季アニメを調べ…

経過報告

昨日は少し元気がなかった。風呂がしんどかったので、シャワーを浴びただけ。眠剤を飲んだら寝れるかなと思ったけど、ほかの薬も飲まないと寝れませんでした。いつからだろう、眠ることができなくなったのは。もう7年くらい薬なしで寝たことない。薬なしでは…

経過報告

昨日はTwitterを見てたら日付が変わってました。睡眠不足です。一応、通勤用の文庫本は持っていきましたが、眠かったので、寝てました。帰りに読みます。帰りは目が冴えているので。SNSもなるべく見ないようにしないとな…。 今日のランチは中華丼。おいしく…

経過報告

昨日は会社を休んだ。理由なんてない。会社を休む理由なんて。私にしかできない仕事なんてない。誰でも出来る仕事。そう、誰にでも。私がやらない代わりに誰かがやってくれた。ここのところ仕事量が多くて参った。次から次へと仕事が降ってくる。定時に帰れ…

経過報告

朝から映画を観てきました。ブラッド・ピット主演のブレットトレイン。外人がイメージする偏った日本の描写が最高でした。テンプラ、フジヤマ、ゲイシャみたいな。アクション満載で観てて飽きなかったです。なんとなくB級映画っぽい雰囲気ですが、CGは豪華で…

経過報告

昨日はよく眠れた。いつも5時起きですからね。朝8時に起きるなんて天国です。今日はオールナイトニッポンを聴いて夜ふかしします。ウイスキーを飲みながらギターを弾いてます。それが最近のお楽しみ。 今日はギター教室。でも少し早く家を出たのでプロントで…

経過報告

今日のランチはよくわからないものを食べた。豆腐とエビを餡で混ぜたもの。メニューには何て書いてるんだろう。少し残した。味はおいしくはない。お茶を飲んで一服して自席に戻ってブログをポチポチと更新してます。 今日は花金ですね。あと4時間の辛抱。今…

経過報告

今日のランチはエビチャーハン。美味しくなかった。中華料理店のパラパラチャーハンになれてると、もっさりとしている。まあ130円のランチに文句は言えません。量はちょい少なめ。ま、眠くならないのでいいですが…。 朝から忙しい。何件も電話したし、メール…

経過報告

今日のランチはそぼろ丼。おいしくはない。小学校の頃の給食みたいな味。懐かしい味。けっしてまずくはない。でもうまくはない。絶妙なラインです。お茶を飲んでリラックスしました。なるべくお金をかけずに生きていくという目標をたててます。キャンプギア…

経過報告

今日のランチはミートボール。タレがシチューみたいだった。おいしくはない。はやく平らげて、自席でブログをポチポチと更新してます。ブログを更新していると、自分の気持ちが整理されたりします。後で見返すことはほとんどないけど。平日はほぼ更新してま…

経過報告

土曜日は、病院にギター教室。日曜日は、床屋に寄席と予定がてんこもりの週末だった。身も心もリフレッシュしたけど、なんとなく疲れは残っている。来週の日曜日は何にもしない日にしよう。疲れをとろう。スーパー銭湯とかに行きましょうかね。 病気について…

経過報告

朝は、床屋に行きました。散髪です。結構短くしました。上髪を少し残して横とか後ろはほぼスポーツ刈りみたい。ツーブロックではありません。もうおっさんなので髪も短いほうが清潔感がでるかなって思ったので短くしました。 街に出て、スタバでiPadを見てま…

経過報告

今日は病院とギター教室。8時過ぎに家を出て、9時30分くらいに着く。待ち人は3人で、待ち時間は30分ほど。iPadがあるので時間は潰せる。そして診察へ。 ・今週は調子がいい ・幻聴は聞こえない ・簿記の勉強について ・ギター教室は今日行くのか ・薬はこの…

経過報告

今日は待ちに待った週末。どこかへ寄り道しようかワクワクしてる。東京の秋葉原にでも寄ろうかな。それか上野もいい。新宿とか渋谷は遠いです。京浜東北線ユーザーとしては、中央線とは縁が遠いですね。それに比べて秋葉原、上野のホーム感がすごい。ま、定…

経過報告

今日のランチはハンバーグ。横浜のハングリータイガー、静岡のさわやかと比べるとアレだけど。味は普通の冷凍もののハンバーグでした。最近は少し痩せました。ウエストが少し余裕が出てきました。この調子でウォーキングがんばります。 9月になりましたね。…