こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

経過報告

午前中、泣きたくなるくらいショックなことがあってもうがんばれない。疲れた。もうなにもしたくない。あんな態度をとられるなんてショック。もう信じられない。なので午後はじっとパソコンを見ているだけの時間にします。 病気について。ショックな出来事が…

経過報告

朝からめんどうなことになった。上司から電話がガンガンかかってくる。その度に今やっている仕事を中断して上司から頼まれたことをやらないといけない。上司は今日、休んでいるはずなのにサービス出勤している。私だったら会社に行かない。偶に上司には狂気…

経過報告

今日はオフの日です。今日はなにもしねえと思っていたけど、天気が良かったので散歩しました。精神病には太陽の光がいちばんの薬とも言いますし、お天道様の光を浴びました。今日はApple Watchを忘れたので運動量はわかりません。 秋葉原に行きました。イヤ…

経過報告

今日は6時に起きた。朝シャンをして、家を出た。行き先は勿論、コメダ珈琲。優雅なモーニング。トーストとゆで卵、コーヒー。幸せな朝。資格のオンライン講座をスマホで見ていた。 8時になったらコメダ珈琲を出た。中央図書館に移動。開館30分前に到着して…

経過報告

昨日は少しよふかししたので、朝とても眠かった。けど根性でなんとかした。寝ながらiPadを見てた。楽天マガジンというアプリを使ってます。とても便利。早朝にも関わらず京浜東北線は座れない。なのでずっと立ってました。 朝からヘヴィな仕事を頼まれました…

経過報告

優雅な朝はコメダ珈琲から。今日はモーニングで イチゴトーストをオーダー。美味しい。美味しいものを食べてて、生きてるってすばらしいと思う。コメダ珈琲最高!コーヒーも美味しいです。追加オーダーでウィーナーコーヒーをチョイス。昔、上司と喫茶店に行…

経過報告

今日のランチはカロリーメイトとみかん大福。なかなかのハイカロリー。でも若干空腹感はあります。おなか一杯じゃない感じ。午後もがんばります。とりあえず成果物をメールしてあとは雑務してます。今日はもうおしまいです。つかれた。 病気について。幻覚や…

経過報告

昨日は夜更かししてしまった。なので睡眠時間は6時間くらい。すごく眠かった。仕事に支障がでるレベルだった。今もクラクラする。今日はもう帰りたい…。でも有給を全部使っているので帰れない。やることがないから休むのだ。手帳にとりあえず予定を書いて、…

経過報告

昨日は9時間くらい寝た。眠気はありません。朝はゆっくり支度して中央図書館へ。開館30分前には到着。30分くらい待つ。それでも並んでる人はけっこういた。で、ひとり席をゲット。簿記の勉強をしてます。家よりも図書館で勉強した方が捗ります。あと息抜きに…

経過報告

朝は小林克也のオールナイトニッポンを聴いてた。音楽談義が楽しい。いい曲を紹介してくれる。 今日は通院日。いつもと同じ話をした。3週間に1回のペースだったのを4週間に1回にしてもらった。いつも土曜日に通院してるので、土曜日をあまり潰したくないので…

経過報告

今日は待ちに待った週末。仕事もどこか楽しい。あと4時間で仕事から開放される。キーボードもノリノリで叩く。とりあえず、成果物をあと一個メールして取引先にメールを送れば今日はもうおしまい。今日はクラフトビールを飲んで帰ります。 病気について。幻…

経過報告

やっと仕事が終わった。昨日、上司から頼まれた仕事があったのだが、資料が手元に届かなかったので着手できなかった。課長に確認して明日がんばろうということで今日は終わった。もちろん残業は無し。今、帰りの電車で音楽を聴きながらブログを更新。実は昼…

経過報告

今日は朝からつらかった。会社に行きたくないとずっと思っていた。不登校の子供みたいに。若い頃は不登校の子の気持ちがわからなかったけど今ならわかる。会社でいじめられるんじゃないかとか。そういう不安があります。いじめはありませんが、普通に怒られ…

経過報告

今日も早起き。一体いつまでこんな生活が続くのだろうか。昨日はなかなか眠れなかった。で、朝5時に起きて支度をして家をでた。今日は整髪料をセットする余裕があった。眠くてもセットはできるのだな。いつもよりも髪型がキマっているだけで気分がいい。明日…

経過報告

朝は優雅にスターバックスでモーニングを食べる。チキンサンドとコーヒー。正確に言うとモーニングではなくてコーヒーとサンドを食べただけ。コメダ珈琲は諦めた。朝のスタバはとても静か。勉強してた。で、コーヒーも二杯飲んでしまったしなんとなく居心地…

経過報告

今日はギター教室。課題曲はビートルズのオー!ダーリンとヘイ・ブルドッグ。歌ったり、セッションしたりして楽しかった。ギター教室は来週はお休み。またビートルズを持っていきます。趣味はそれくらい。学生時代のギター仲間ではあとひとり弾いてるくらい…

経過報告

朝は親が車で秋葉原まで送ってくれた。車でずっと寝てたので楽だった。ぼーっとしていたら着いた。秋葉原駅から始発の快速が止まっていた。このまま待って、いつもの電車に乗るか、早く会社に行くかという決断の時。とりあえず会社に行くことにした。あっと…

経過報告

社畜の朝は早い。でも今日は朝シャンする余裕があった。いつもよりも髪型がキマっています。ドライヤーでブローしたから。まあ、そんなことはどうでもいいです。電車で端の席に座って角に寄りかかって寝てました。山手線でも常磐線でも。 仕事について。なん…

経過報告

今日も早起き。AppelWatchを5時にセット。ブルブル震えて起こしてくれる。朝のセットをして会社に行く、、のだが電車に乗っている時にかなしいことが浮かんできて涙が止まらなかった。私の人生はこんなはずじゃなかった。もっと楽しい人生だと思っていたが、…

経過報告

今日は早起きしてコメダ珈琲へ。朝の7時のオープンとともに入店。コーヒーとモーニングをオーダー。バターとゆで卵が美味しかった。なんで7時にコメダ珈琲に行ったのかと言うと勉強する為。朝なんで混んでいないし、店側にとっても迷惑じゃないから。簿記の…

経過報告

また調子が悪くなった。うつの症状が出た。悲しいことが浮かんできて、涙が出てきた。会社には行けなくなってしまったので在宅にさせてもらった。私の病気に理解のある上司で助かった。上司が変わったら怒られるんだろうな。どうせ平社員だし、責任感なんて…

経過報告

今日も早起きで風呂に入った。体臭を気にしていたので。周りに不快感を与えないようにしている。香水代わりにハッカを使ってる。ハッカで清潔感を保っている。 仕事のことで愚痴が…。細かいことをグチグチと言われてイラッとして言い返してしまった。大声で…