こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GROOVE LINE

さっきラジオにメールしたら読まれました!周波数は81.3MHzのJ-Wave!ピストン西沢のグルーブラインです。メールのテーマは、幻のゴールデンウィーク。コロナがなければ実現していたゴールデンウィークについてです。 GROOVE LINE メールの内容は、車を買っ…

星になれたら

今日もテレワークです。またメールで怒られました。メールだと温度がわからないです。ちょっとした注意なのかマジで怒っているのかわかりません。私は障害者雇用なので、配慮された仕事がしたいです。普通の人と同じように働けません。仕事をしていて何かを…

Highlight

昨日は会社に行きました。オフィスが北関東になったのでとても遠いです。北関東っていうか茨城です。自宅のある神奈川から茨城まで2時間あります。2時間あれば東京から仙台、名古屋に行けます。それくらい移動しました。 通勤中は、音楽を聞いたり、動画を見…

TYO

今日は調子が悪くなったので、会社を休みました。通勤途中に昔のつらい記憶がフラッシュバックして、涙が溢れてきたのです。もう5年も前の話なのに、いまだに引きずってます。単純に言うと、女の子にフラレたらみんなにネタにされて、精神を病んでしまいまし…

花束を君に

今日は、海外ドラマを見たり、ラジオを聞きながら読書をしていました。ステイホームしていました。近所のコンビニで淡麗を買いに行ったくらいですね。 海外ドラマはリーサルウェポンという作品をみていました。私が小学生の頃、テレビのロードショーでやって…

ぼくらが光っていられない夜に

今日は東京最終日です。月曜日から北関東に移転します。はあ、東京ライフも短かったですね。3年くらいでしょうか。あっという間に終わってしまいました。私は病気がひどいので実家暮らしで療養しています。それで、通勤時間が2時間になります。 今日はオフィ…

スウィート・ソウル・レヴュー

朝が来るたびに上司にメールで怒られています。しかもCCでみんなに送っている。正直、今の部署がしんどい。これ以上、責められるともたない。怒ると伸びるタイプじゃない。褒められて伸びるタイプです。毎朝、メールを開くのが億劫です。 怒ってくれるのもあ…

経過報告

今日はまじめに仕事をしてました。でも私は仕事ができないので、ミスばかりしてました。書類のミスを指摘されて、資料を修正してました。部分部分を直すよりも最初からやり直したほうが早いので、またいちからやってます。まぁ、時間がたつのが早いのでいい…

万事快調

今日は会社に来ています。朝も空いてました。電車のイスに座れました。今思えば立ったまま距離をとっておけばよかった。隣の人がコロナかもしれないですからね。マスクは意味があるんでしょうか。わかりません。 私の部署は移転することになりました。北関東…

ゲーム

今週のお題「ゲーム」 今はほとんどやらないが、昔はゲーマーだった。中学生の頃は、エースコンバット4と侍というゲームにハマっていた。エースコンバットとは、フライトシュミレーションゲームで、戦闘機による戦争のゲームだ。最初はただのいちパイロット…

KILT OF MANTRA

今日もテレワーク。相変わらず快調である。電話もかかってこないし、連絡はメールのみ。メールも面倒なので開いていない。明日、メールを開こう。今日はもう疲れた。今日は週末だ。いつもだったら何をして帰ろうかとワクワクしていたのだが、テレワークであ…

私とラジオ

テレワークではラジオばっかり聴いている。周波数は81.3MHz、J-Wave。10年前くらいから聴いている。仕事中にラジオが聴けるなんて最高だ。悪口も聞こえてこない。聞こえてするのはラジオDJの流暢な英語とリクエスト曲だけだ。 大学生の頃はニッポン放送をよ…

Dance To Moonlight

今日も家にいます。人と会わないことでストレスが溜まる人がいるそうですが、私はそうではありません。むしろ人と会わないほうがストレスは感じません。人間関係が本当にストレスです。 病気について書きます。幻聴はありません。家だから当たり前か。この状…

Carnival

今日もテレワークです。本当は会社に出社しないといけないことがあるのですが、知らないふりをしています。家族をコロナから守るために在宅勤務しています。両親は2人ともシルバー世代で、コロナに感染したら死ぬかもしれません。なので家にいます。 病気に…

92丁目通り

今日もテレワークです。朝、所長から電話がかかってきました。怒られるかなと思ったのですが、そうではなくてコロナは大丈夫かという心配の電話でした、うちの近所のスポーツジムで感染が確認されました。。。という話をしました。所長は、引き続き頑張って…

あなたは遠く

今日も休みです。金曜日に午後休みをとったので、3連休みたいです。3連休なのですが、どこも非常事態宣言なので行くところがありません。ヨドバシカメラくらいしかありません。ゲームでも買おうかと思ったのですが仕事に支障をきたすので自重した次第です…

SINGLES

今日は土曜日です。昨日も休んだので気持ち的にはまだまだ休みです。明日も映画を見たり、本を読んだりしています。本当はゲームをしたいのですが、在宅勤務なので、ゲームをやり始めると仕事に影響するような気がするからです。なのでゲームは我慢している…

現役プレイヤー

今日もテレワークです。テレワークなのに午後休みを取得しました。怒られるかと思ったのですが、すんなりとらせてもらいました。昼ごはんを食べたら速攻ビールを飲みました。昼からのむビールは最高です。楽しい週末の始まりです。やっと今週が終わりました。…

経過報告

今日もテレワークです。課長から電話がかかってきました。今日のトピックスはそれくらいです。仕事もなんとかやってます。あまりサボってはいません。たまにコロナのニュースを見る程度ですね。どうなるんだろう、この世の中は。バイオハザードみたいになら…

経過報告

今日もテレワークです。所長から電話がかかってきて対応してました。難しい話をされました。あまり理解ができないまま、はい、はいと言ってました。午後にでも聞こうと思います。 テレワークのメリットとして、休憩時間にベッドで寝れることですね。ベッドで…

800回目の更新

今日もテレワークです。仕事が溜まっています。なんとかひとつずつやってます。テレワークのいいところは、通勤がなくなったこと、ラジオを聞けること、休み時間にベッドで寝れること。QOLが上がりました。夜更かししても睡眠時間が確保できます。8時まで寝…

雨待ち風

今日もテレワークです。朝から上司からメールが届いて仕事の依頼がきます。私の能力では今日中には終わりません。明日以降になります。今日は電話が一回もなりません。メールのみのコミュニケーションです。仕事もまじめにやってました。あまりサボってはい…

生きる

昨日はスーパーに行きました。自粛の世の中ですが、生活必需品は必要なので買いに行きました。お茶を買いました。あと夕飯を買いました。たけのこご飯でした。美味しかったのでご飯をおかわりしました。 今日は、スーパー銭湯に行きました。あまり人もいない…

テレワークの感想 3日目

今日でテレワーク3日目です。会社にいるのと違うのは、電話にビクビクしなくていいところです。あとラジオを聞きながら仕事ができるのがいいです。会社でラジオなんて流したらうるさいっていわれますからね。本当はもっと大音量でラジオを聞きたいのですが、…

U字工事

今日もテレワークです。上司からガンガン電話がかかってくるので、普通に仕事をしているみたいです。テレワークってもっとゆるいものだと思っていたのですが、普通に忙しいです。仕事があるのはいいことです。暇だと罪悪感があります。 youtu.be 最近はYou T…

テレワークの感想

午前中、テレワークをしてました。家に居ながら仕事をするということをしていました。テレワークし始めということで、真面目に仕事をしていました。パソコンの画面が少し小さいので若干見にくいですが、なんとかやっています。 部長からガンガン電話がかかっ…