こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

経過報告

デスクトップパソコンが届きました。ポチった翌日にくるなんてすごいですね。これで快適なリモートワーク生活ができます。今までが21.5インチで少し画面が小さかったのでやりにくかったです。キーボードもマイクロソフト純正のやつを買いました。明日からテ…

経過報告

今日はギター教室。課題曲はユニコーンのすばらしい日々。サビが難しい。ちゃんと弾けるようになったらラジオを録ります。お楽しみに!歌も声が出るようになってきた。ようやく音楽が楽しめるようになってきた。ギターを初めて10年以上経つけど、やっと、そ…

経過報告

今日はテレワーク。なので病気について気になることはありません。ナインティナインのオールナイトニッポンを聞きながら仕事をしてました。好きなお笑い芸人が出てました。鬼越トマホークというお笑いコンビです。二人でケンカをし始めてそのケンカを止めに…

経過報告

今日も出社。スマホの睡眠アプリによれば、5時間睡眠。でも電車で1時間くらいは寝た。実質的に6時間睡眠。眠いけれど、がんばった…。終点で駅員さんに終点ですよと声をかけられた。音楽を聴きながら寝ていた。 今日のランチはしょうゆラーメン。いつも、Mis…

レディメイド

今日は出社しています。今日のランチはしょうゆラーメン。昨日、やっと歯医者に行けました。歯が痛いと食事が苦痛でしたが、ようやく削ってもらったので、痛みはひきました。久しぶりに食事が楽しかったです。 youtu.be 今は食堂の自販機コーナーでコカコー…

あの頃。

今日は映画を見ました。松坂桃李主演のあの頃。を見ました。文化系の青春という感じの映像でした。遅れてきた青春がよかったです。パンフレットも買いました。私の街には3つも映画館があります。なので話題作はだいたい見れます。TOHO系の映画です。 phantom…

経過報告

今日は診察日。いつもと同じことを聞かれて、いつもと同じことを答えた。仕事はしているか。声は聞こえてこないか。食欲はあるか。睡眠はとれているか。すべてにイエスと答えた。いつもと同じことを繰り返し、いつもと同じ薬を処方されている。薬局でもいつ…

経過報告

今日もテレワーク。朝、ミーティングしたくらい。真面目に仕事をしていた。で、気がついたらお昼。午後も真面目に仕事をする予定。部長から電話がかかってきて、それの対応をしていた。とても疲れた。パソコンのことをよく聞かれる。 もっとまともな社会人に…

経過報告

今日はテレワーク。朝、ズームでミーティングしたくらい。電話もかかってこない。仕事のほうもノルマはこなしてしまった。今日はもう頑張った。今は休憩中で自室のベッドで横になってラジオを聞いてる。会社だったら絶対にできない。 病気について。テレワー…

経過報告

昨日は8時間睡眠をとれた。朝、調子が良かったので仕事も捗った。やっぱり早めに寝るのが良かった。奥田民生を聴きながら寝ていた。また奥田民生の曲でラジオを録ります!学生時代は、ゆずとかミスチルをよく聞いてカラオケで歌っていたが、このくらいの年齢…

ファーストテイク

今日は昼ごはんに肉まんを食べました。肉まんといえば真三國無双の回復アイテムですね。病気については特にありません。テレワークなので周りから何か言われている感じはありません。でも3月にはテレワークは終わると思います。あくまで緊急事態宣言の為とい…

ハッピーバレンタイン

今日はバレンタインデーですね。むなしいですね。以上!あとは大学の友達からアンパンマンのペロティをもらったくらいですかね。頭にきたので、お返しはゴディバチョコを送り返してやりましたよ。…何と戦っているんだ。 楽しかった休日もあと半日。今日は歯…

経過報告

今日は、ギター教室。課題曲はユニコーンのすばらしい日々。先生は難しいコードをアレンジしてくるのでついていくので精一杯。でも何とか物にできた。もうちょっと上手くなったらラジオでも録ろうかと思ってる。 阿佐ヶ谷ロマンティクスというバンドを最近は…

野ばら

今日は週末!やっと終わった!今週は木曜日が休みだったのがよかったです。いつもよりも短い一週間でした。水曜日に出社しても、明日休みだしなと思うことで頑張れました。今日休んで4連休の人もいるのかな。羨ましい。私は有給をすべて使ってしまっているの…

リア充

学生時代はなんだかんだいって自分の居場所があって、寂しさを感じることはなかった。高校生の頃は、軽いイジメにあっていたがバイト先では友達ができたので寂しさはなかった。あとケータイは持っていたけど、着メロくらいしか課金しなかった。 大学生の頃は…

若者のすべて

今日は水曜日なので出社日。五時に起きた。いつもよりも一本早い電車に乗ることができた。でも会社が遠いことには変わりがない。早く移転してくんねえかなと強く思っている。今日のナンバーはフジファブリックで若者のすべて。ボーカルの人が亡くなっても活…

睡眠について

昨日は5時間睡眠だった。アイマスクを買って、iPhoneをいじるのをやめた。ヒーリングミュージックを流して寝ていた。すると夜9時半には眠ることができた。で、5時に起きた。余裕の二度寝をキめた。とても気持ちが良かった。と、言うか二度寝を前提とした就寝…

経過報告

今は昼休み。ラーメンを食べて休んでいる。三四郎と霜降り明星のオールナイトニッポンを聴いてる。仕事はコツコツとやってる。課長から2回くらいzoomで呼び出しがあった。なんでzoomなのかというと、電話代がかからないから。でも顔を合わすのはやっぱり気力…

体重と睡眠

体重と睡眠を管理したい。体重はなるべく軽く、睡眠はなるべく長く。体重は、標準体型まで落としたい。ランニングは怪我が怖いので、ウォーキングしかできない。ウォーキングだけでどこまで痩せられるだろうか。睡眠は、アロマとヒーリングミュージックとア…

経過報告

今日は診察日。最近はテレワークなので、周りが気になることもありませんと答えた。人間関係に起因する病気なので、人との関わりがないと悪化することはない。不謹慎だが、コロナのおかげで体調は良くなっている。 病院の後、メタボリックシンドロームの病院…

うっせぇわ

今日は出社。テレビ会議システムの準備のために出社。朝、早かったなあ。ボーっとしていたら会社に着きました。なぜか眠れませんでした。昨日は早く寝たからかな。そう言えば金曜日ですね。あと4時間で週末です。今週も長かった…。 今日のランチはしょうゆラ…

経過報告

今日はテレワーク。書類作成が主なお仕事。書類を作ってメールで送信したら部長から電話がかかってきた。また何か面倒なことを頼まれるかなと思ったのだが、そうではなくて軽いことをお願いされた。それで午前中は終わりです。 今日のランチは佐野ラーメン。…

感電

今日も会社。テレワークの推進なんてどこにいってしまったのでしょうか。私にしかできない仕事だと言われて仕事を押し付けられています。そんな私にしかできない仕事とはズバリ、コピーをとることです。その辺の事務員のおばちゃんにやらせればいいじゃない…

紙ふぶき

今日は会社に来ています。ある会議の為です。クイズ番組でいうと解答者みたいな感じの会議です。事前にどんなクイズがあるか教えてもらったので、予め回答を考えてきました。どうなるでしょうか。 朝からずっと仕事。サボる暇もない。電話をしたりしていまし…

雪の降る町

今日は会社に行くつもりだったけど、朝が早すぎて嫌になったのでテレワークにしました。朝5時に起きて8時くらいまで二度寝をしてました。ほぼ休日です。夜はいつまでも起きていたいし、朝はいつまでも寝ていたい。 朝がとてもつらい。なので夜はさっさと寝る…