こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テレワーク

明日からテレワークです。ラジオを聴きながら仕事ができます。パソコンをリモートで接続します。昨日、上司にテレワークを希望するか問われました。満員電車が怖いのでテレワークを希望しました。コロナが怖いですからね。年老いた両親が心配です。 さっき自…

今日の天気は雪です。運転の練習はしません。雪は事故ると怖いですからね。積もるのでしょうか。わかりません。今はJwaveを聞きながら寝ています。こんなご時世だからこそ音楽を聴いていたいです。音楽を聴いている時は嫌なことを忘れられる。 病気について…

醒めないままで

今日はスマホで更新します。理由は、会社のシステム部門にパソコンで何を見ているか筒抜けという情報を得たからです。こんな赤裸々なブログを書いてることがバレたら恥ずかしさで死にます。 醒めないままで, a song by kodani園芸, Lovely Summer Chan on Sp…

Lonely Girl

今日も会社に来ています。相変わらずの満員電車でした。小池知事には早く首都封鎖してほしいです。そうすれば休みになるのに。まあ、休んでも行くところはないんですけどね。酒を飲みながら映画でも見たいです。 私のデスクの隣の人が今月いっぱいで会社を辞…

This Will Be Our Year

午前中はまじめに仕事をしていました。病気の症状はありません。パソコンに向かってカタカタと打ち込んでいると周りが気になることもありません。Excelの書式を作っていました。また部長に怒られました。やっと終わった…。部長は外出するのでやっと解放され…

Sunday Will Never Be The Same

また部長に怒られました。ゆとり世代なのに困っちゃいますよね。そんなに怒られたことないのに。仕事もたまっていきます。だいたいExcelです。書式をつくれだとか、データ入力だとかです。 まあ、何もすることがないよりも何か仕事があったほうがいいです。…

あなたは遠く

朝は毎日、親に駅まで送ってもらっています。自宅から最寄り駅まで歩いて15分くらいかかります。それが車だと5分くらいです。朝はドア・ツー・ドアで楽ですね。家から会社まで45分くらいです。 病気について書きます。私のことが嫌いな人たちから何か悪口を…

築地

今日は築地に行きました。市場が豊洲に移転してどうなっているか見に行きました。普通に観光客向けの街になってました。海鮮のお店がたくさんありました。でも価格的にはめちゃ高いです。国産だから高いのでしょうか。国産のマグロで5000円します。近所のス…

海ほたる

今日も運転の練習をしました。アクアラインを走りました。千葉まで行きました。父親と2人で行きました。最近の車は、自動運転が搭載されているので、楽でした。やっぱり新しいものを買ってよかったです。 海ほたるに行きました。お土産を買いました。千葉限…

由比ヶ浜

鎌倉の由比ヶ浜に行ってきました。車の運転の練習で行ってみました。2時間くらい運転しました。由比ヶ浜の近くの駐車場で初めて駐車しました。未だになれません。バックモニターはあるのですが、苦手です。数をこなして慣れていきたいです。 いい天気ですね…

ウエディング・ベル

上司から何の指示もなく、手持ち無沙汰にしていたら部長に注意されました。言われたことだけをやってるんじゃないと言われました。このままだと将来が悲惨なことになりそうなので、仕事はしようかと思います。 私は、あまり仕事に熱心ではありません。できる…

陽炎

陰口を気にしている。周りから何か言われていないかと。多分、悪口は言われているような気がする。私は仕事ができないからだ。簡単な事務作業しかできない。メールしたり電話したりすることくらいしかできない。 会社のパソコンで求人情報を探していた。Doda…

A都市の秋

病気について書きます。幻聴は聞こえません。会社のパソコンでサボっていると悪口が聞こえてくるので、スマホでFacebookを見てました。みんなリア充だなと思いました。みんな、結婚、出産、子育てと人生のライフステージを駆け上がっています。 私はと言うと…

縄文人に相談だ

また早朝に車の運転をしました。まだまだ下手ですが、運転は楽しいです。リアルなレースゲームですからね。昨日の首都高の興奮が忘れられません。ETCカードは必須です。夜の首都高を走ってみたいです。どこに行くわけでもないですが…。 近所でいうと川崎の工…

フィット

昨日はホンダのフィットが納車でした。今まで車を買ったことはありません。生まれて初めて車を買いました。納車の時、花束をもらいました。花束をもらったのは、大学生の頃サークルの引退する時にもらった以来です。 やっと車を手に入れました。本当はもっと…

すてきなメゾン feat. 玉城ティナ

幻聴も笑い声も聞こえません。後ろから悪口が聞こえることもありません。ふと、自分はもう治ったのでは、と思うことがあります。しかし、薬が減ることはありません。主治医の先生によると、薬を減らすと眠れなくなるとのことです。毎日8時間睡眠です。確かに…

全力のアイラブユー

会社でストレスチェックの診断結果がきました。おかしな話ですよね、メンタルクリニックに通っているのにストレスチェックなんて。私はすでにメンタルが壊れているのにこれ以上、何を診断するのか…。 医師の面接指導は必要ないそうです。メンタルクリニック…

コーリング

やっと午前が終わりました。あと4時間です。今日の仕事は、紙の資料を複合コピー機でスキャンしてデータ保存して、スキャンが終わったらシュレッダーにかける仕事をひたすらしていました。何も考えずにできるいい仕事でした。私にできる仕事はこれくらい…。…

There Is Nothing More to Say

会社には苦手な人が何人かいます。その人達から悪口を言われているような気がするからです。統合失調症による幻聴なのですが、私には本当に言われているように感じます。自分が負い目に感じていることが声になって聞こえます。私が負い目に感じていることは…

Light My Fire

お昼です。こんにちは。やっと午前中が終わりました。あと4時間がんばります。仕事のほうはまあまあやってます。このままだと2時くらいには今日の仕事は終わってしまいます。まったりと仕事をします。 open.spotify.com昨日のラジオで流れてきました。オンエ…

20世紀少年

今の世の中は浦沢直樹先生の20世紀少年みたいです。ウイルスによって世界が分断され、移動が制限されています。高校生の頃、夢中になって読んでいましたが、まさかこんな世の中になるとは。宗教もブームになってるみたいです。ますます20世紀少年です。 http…

目隠し

今日は仕事があったので幻聴は聞こえません。暇になると罪悪感からか悪口が聞こえるようになります。例えば、「何もしてないのに金もらってる」とか笑い声が聞こえてきます。自分が笑われているような気がします。 今日は仕事がありました。データ入力の仕事…

初花凜々

幻聴は聞こえません。でも笑い声が怖いです。私が笑われているような気がします。今の部署にいるのがいやになります。別の部署に行ってイチからやり直したいです。どうなんでしょうか、どこに行っても変わらないよと言われるような気がします。 今がつらいで…

セロリ

午前中は泣いていました。なんだか知らないけど悲しくて悲しくて涙が出てきました。このままでいいのだろうかとか、出世もできないし…。感情の波があります。不安定なときは不安定です。今は落ち着いています。それでブログを書いてます。 情緒が不安定なと…

夜明けの部屋

昨日の宣言どおり朝シャンしました。5時に起きて、まだいいかと二度寝をして、6時になったらあと30分は寝れるなと思い、6時半になってやっと朝シャンしました。いつもより爽やかな朝でした。明日はもっと早く起きて朝シャンをします。 午前中は仕事をしてま…

Play A Love Song

仕事が終わってしまいました。期限は今日の定時までの仕事です。午前中で終わってしまいました。パソコンが得意なのでコピペを駆使していたら終わってしまいました。確認をしてから課長に報告しようと思います。 社会人になって今年の春で10年目になりますが…