こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

経過報告

今日のモーニングはマクドナルド。朝マック。コーヒーを飲みながら今日はどこに行こうか計画を立てていた。マックはコーヒーが美味いですね。 今日は25,000歩歩いた。とても疲れた。アシックスのシューズだったので、とても歩きやすいのでガンガン歩いた。今…

経過報告

今日は本当は休みたかったけれど、やらなければならない仕事があったので会社にきました。昨日は北陸からきた友達と遊びに行きました。六本木に行きました。六本木は外人が多く、ほぼ外国語が聞こえてきます。信号で黄色信号になって外国人女性が小声でオー…

経過報告

今日はやることがたくさんあって大変だった。資料を作らなければならなかったり新人指導をしたりして。新人指導も三人目となれば慣れたものでだいたいのコツは掴んだ。あまり話しすぎるのもアレなので仕事のこと以外は話さないようにしている。コンプライア…

経過報告

未来の自分を見た。本当にオカルトとかそういう話ではなくて、メタファーです。部署異動で近くにきたおじさんを見ていて、これは自分の姿だなあと思った次第。私のブログによく出てくる上司は、人の話をよく聞くので、そういった人たちと話しています。昨日…

経過報告

今日のランチは豚肉。デミグラスソースみたいな味付けがしてあった。いかんせん米がまずいのでプラマイゼロである。ライスは小盛り。あっというまにたいらげて、今は自席に戻りブログを書いてる。 病気について。幻覚や幻聴といった症状はない。周りから声が…

経過報告

今日もウォーキング。15,000歩歩いた。秋葉原、東京を歩いた。秋葉原ではMacBookを見ていた。動画編集に興味があるから。YouTubeをやってみたい。音楽系ユーチューバーになりたい。先日もYouTubeをアップしてみた。最初はニコニコ動画でやろうとしたけど頓挫…

夏なんです

今日は通院日。病院に行ってきた。手帳を忘れたことに気がついた。なので別日でお願いしますと受付の方に申しつけると無くても大丈夫ですよというアンサーが。なので通常通り診察してもらった。ラッキー。 診察では会社のことや身の回りのことについて話した…

経過報告

今日のランチはカツレツ。カツレツは美味しかったけどライスがあんまり美味しくないのが残念だった。いつもの味って感じ。ライスも小盛りにしたので満腹感はないです。少し足りないって感じ。昨日初めて飲んだBOSSのフルーツオレをまた買う。体に悪そうな色…

経過報告

今日のランチはスパゲッティ。ミートソース。美味しくはない。まあまあお腹がいっぱいになった。今日は成果物をメールしたり取引先にメールしたりします。それで今日はおしまいです。お疲れ様でした。 朝から上司の電話をとってしまい、いきなりモチベーショ…

経過報告

今日のランチはカツ丼。美味しくはない。腹もふくれました。もう眠たいです。今日は新入社員研修だけなので楽です。あらかじめ私はファイルを作っておいたので、それになぞって作業をさせるだけです。あと2時間で研修が終わってしまう。まあ、きょうはそれく…

経過報告

今日のランチは豚肉定食。美味しくはなかった。ライスは小なのでちょうどいい満腹感。午後も眠くならずに済みそうです。部長が外出したので、今日はもうおしまいです。とりあえず成果物を作って後はあそんでいます。 病気について。幻覚や幻聴はありません。…

経過報告

午前中が終わって、今は昼休み。今日は部長がいるのでめんどうな仕事をよく頼まれる。やるけど…。そうこうしてたら午前中が終わった。忙しくはないけど、つらくもないけど。はやく定時にならないかな。そんなことを考えている。 午後もまったり(*´ω`*)働き…

経過報告

今日も5時起き。まるでお笑い芸人が地方ロケにいくかのような生活リズム。もしくは魚市場の仲買人か。マジでつらい。東京に行きたいです。せめてあと1時間はやく会社に着いたら…。 うつ病になって性格が変わってしまった。昔は情け無用みたいな性格だったけ…

経過報告

朝からウォーキング。ターミナル駅まで歩いた。目的地は松屋。優雅なモーニングをオーダー。ソーセージとエッグ朝定食。牛皿も美味しい。朝はお腹いっぱいになったので昼は食べないことにした。最近の楽しみは松屋かコメダくらいしかないです。 食休みでスタ…

経過報告

今日は休み。予定はギター教室のみ。10時くらいに家を出た。で、街ブラ。今日は財布を忘れてしまったので、手持ちはiPhoneのスイカのみ。で、タリーズで一服してます。いつもはスターバックスなんだけど、駅ナカにあるタリーズにもよく行きます。 ギター教室…

経過報告

やっと仕事が終わった。今週が終わった。やっときた週末!今日は遅くまで起きて、明日は遅く起きます。はああ、長かった。明日は雨が降るみたい。でもギター教室があるんだよな。まあ、趣味はそれくらいしかないんだけど。 今日のランチは豚キムチ。味は普通…

経過報告

やっと仕事が終わった。頼まれた仕事はやった。午後はずっとWEB会議。楽な仕事だった。少し疲れた。会社でパソコンの事を聞いてくるおじいさんがいるんだけど、今月いっぱいで退職するらしい。いつもはめんどくせぇなって思って対応してたけど、何か寂しげで…

経過報告

今日も午前中だけがんばろうと思って会社に行ってきた。でも部長がいないので楽な仕事を任されたので午後も会社にいることにします。上司がいないだけでホワイト職場です。あと4時間の辛抱ですね。はやく時間が過ぎないかな。 今日は頓服の薬を全部飲みまし…

経過報告

午前中だけがんばろうと思って会社に来ました。でもなんだかんだでやることがあるので、午後も会社にいることにしました。ひまつぶしだと思ってやってます。とりあえず成果物を郵送したら今日はおしまいです。 笑い声に過敏になったり、ヒソヒソ声が聞こえて…

経過報告

会社に行きたくないな。怒られるからです。今日はずる休みしようかな、なんて考えたりして。まあ、こんな日は、午前中だけがんばります。午後は半休かぼーっとしてます。何か言われたら帰ります。 少しうつっぽいです。会社に行きたくない気持ちでいっぱいで…

経過報告

今日は選挙ですね。もちろん投票しました。朝の7時台に投票してきました。人はまばらでした。どうなるでしょうか。tvkとNHKで選挙特番を見ます。通っていた小学校に入りました。 今日は図書館まで歩きました。歩いて1時間くらいかかりました。本を借りました…

経過報告

運動療法を始めました。というのは建前で、本当はダイエット。でも、病気にも効くというので走ってみたワケ。朝走るは気持ちがいいです。お気に入りのプレイリストをかけて。今日は20分くらい走った。明日は30分走って徐々に時間を伸ばしていく。 河川敷を走…

経過報告

今日は寝坊した。いつもよりも遅く家を出た。でもまだ眠くて、電車でも駅を乗り過ごしてしまった。会社のバスにはギリギリ間に合った。いっそのこと会社を休もうかと思ったけど、なんとか踏みとどまった。 電話で怒られた。なんでやる気をなくすことをいうの…

経過報告

今日も早起き。最近は5時でも明るくなってきているので、絶望感はない。明るいうちに通勤したい。まだ日の上がっていない未明の頃に家を出ると、俺って負け組だな…と思っています。 病気について。幻覚や幻聴はない。周りから何か言われている感覚もない。若…

経過報告

昨日は10時くらいに寝た。それでも朝は眠かった。朝早すぎて死ぬ。本当は今日、休もうかと思ったけど頼まれた仕事があったので休まなかった。仕事は始めれば終わったようなもの。あとはクレーム対応して終わり。上司も外出するみたいなので天国。いやあ、今…

経過報告

昨日はなかなか眠れませんでした。寝たのは11時くらい。で5時に起床。限界まで二度寝してました。今日は早く寝ます。さっさと風呂に入ります。 今日のランチは豚肉とライスと卵スープ。まあまあうまかった。あまり期待しちゃいけません。めちゃうまいかと問…

経過報告

スポーツ用品ストアでランニング用のシューズと靴下を買った。ランニング用の靴下でウォーキングした。全然疲れない。靴下の効果って絶大。結局5キロ歩いた。歩数も20,000歩を達成。隣町のショッピングモールまて歩いた。 ショッピングモールは、いろいろあ…

経過報告

優雅な朝はスターバックスから。図書館で借りた本を読んでいた。ホリエモンの刑務所なうを読んだ。なかなか塀の中の話はわからない。面白かった。全部は読んでないけど返却期限がギリギリだったので返却しました。集中して本を読んでました。 刑務所なう。シ…

経過報告

今日は土曜日。好きなだけ寝た。8時に起きた。朝シャンして外に出る。病院に行く。待ち人は1人。すんなり診察。最近の勤務状況、資格、ギター、運動について。頑張っているので、この調子で頑張ろうと言われた。 スターバックスで一服。アイスコーヒーをオー…